「RED STONE」をここから始めよう!

2015年08月06日

8/6

ウルトラバイオレットレイズ。
え、なんかウルトラマンの必殺技みたいだって?
そんなこと言ってる場合じゃない、紫外線だよ紫外線。
これが怖いって話じゃないか。
え、何?あっしは昼間寝て夜に起き出して活動するから平気だって?
なんだ、泥棒かコウモリみてえなヤローだな。
お前はどうでもいいの。
シミでもシワでもソバカスでもなんでもできちまえ。
紫外線は酒にもよくないんだ。
酒のビンに茶色だの緑だの色がついているのって、伊達じゃないんだよ。
あれは紫外線が酒の成分を壊して味を劣化させないようにああいう色がつけてあるんだ。
だけど、それで油断しちゃいけないよ。
それでも紫外線てやつは家の中まで入り込んで、さらにビンまで通り抜けようと伺っているんだから。
だから、そんなとこ出しといちゃダメだ。
酒は日陰の涼しいところ、流しの下とか冷蔵庫にしまっておかなくちゃ。
え、そんなとこに入れとくと、女房が料理に使っちまう?
しょうがねえなあ、じゃ、紫外線にやられないうちに俺が呑んでやらあ…うえっ、なんじゃこりゃ、え、3年前からここにあって、とっくにウルトラマンにやられちゃったあ?
バカヤロ、早く言え……うえっ。

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
4/16
3/23
3/22
3/19
3/18
3/16
同じカテゴリー(戯言)の記事
 1/7 (2017-01-07 11:26)
 11/18 (2016-11-18 05:14)
 11/3 (2016-11-03 11:36)
 8/8 (2016-08-08 05:09)
 8/6 (2016-08-06 18:29)
 7/2 (2016-07-02 17:43)
Posted by 呑ん兵衛 at 04:15│Comments(0)戯言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/6
    コメント(0)