「RED STONE」をここから始めよう!

2016年05月05日

5/5

5/4はコンビニおじさん主催のBBQへ出掛けてきました。

https://www.facebook.com/events/1542811122689523/permalink/1545965212374114/

車で出かければ飲酒運転になってしまうので参加を保留にしていたら、コンおじから連絡があり、行きがけに拾っていくとのこと。

お言葉に甘え、参加しましたよ。

ただし、朝6時出発。

設営をお手伝いしました。

5/5

とりあえず仕込みです。

マグレカナール

5/5

フライパンに油をひく必要はありません。

5/5

肉(皮)から出る油をたっぷりと含ませるために、ある程度焼いた後にアルミ箔で包み、さらに新聞紙で包んで時間を置きます。

5/5

1切れ8000円の牛ステーキと値段はわかりませんが豚ロース

5/5

焼き鳥もあらかじめ焼いて仕込んでおきます。

5/5

焼き鳥ツクネで100本。

仕込んでいる間、のどが渇いたからビールと枝豆

5/5

飲み物はビール、缶酎ハイ、日本酒、ノンアルに各種飲み物。

準備している間、某お鮨屋さんから本マグロのカマ

5/5

缶ビール3本ほど呑んでしまい、まだ誰も来ないから、先発隊でカニ。

5/5

10時を過ぎて、ようやく集まり始めたから、まずは鶏肉

5/5

5/5

定番のフランクフルトカルビ

5/5

仕込んでおいたマグレカナール。

5/5

とってもジューシー♪

今度はアサリの酒蒸し ムール貝の酒蒸し

5/5

さらにタラバガニ

5/5

5/5

また差し入れがありました。

たぶん、こちらもお鮨屋さんだと思いますが、イカを頂きました。

5/5

ホタテのバター焼き(炒め)。

5/5

ジャガイモではありませんよ(笑)。

また頂きもの。

5/5

ラベルの通りのワイン

ほぼ私一人で空けてしまいました。

なんかの下ごしらえのバラ肉。

5/5

これはちょっと記憶出来上がりの写真がありません(汗)。

さらに食材はヒートアップ。

サザエのつぼ焼きエスカルゴのガリバタ。

5/5

レバーフォアグラ

5/5

骨付きチキンラム肉

5/5

5/5

差し入れの本マグロのカマ

5/5

1切れ8000円のステーキ

5/5

ロース

5/5

奥に見えるのは追加のタラバガニ

5/5

タラバガニは3Kg用意されてました。

ちょっと変わった焼きそば

5/5

トウモロコシ

5/5

もう大満足。

最後はもう食べれませんでした。

集まった方はおよそ20人。

5/5

初対面の方々ばかりでしたが、ワイワイやれて楽しかったですよ^^

そうそう、参加費はなんと3000円!!!

次回は7月を予定しているとのことです。



同じカテゴリー()の記事画像
5/16
4/10
3/8
3/5
11/29
10/12
同じカテゴリー()の記事
 5/16 (2016-05-16 07:32)
 4/10 (2016-04-10 10:35)
 3/31 (2016-03-31 07:58)
 3/8 (2016-03-08 03:54)
 3/5 (2016-03-05 07:44)
 11/29 (2015-11-29 12:32)
Posted by 呑ん兵衛 at 14:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5/5
    コメント(0)